B賞と五輪

 剛さんのシングル・アルバム連動キャンペーンのB賞が届きました。これはしっぷ内での写真なのかな・・・? ライブに行かなかった私には撮影の状況がよくわからないのですが。。。なんにせよ、当たったという事実が嬉しいです!

 全部で3枚入っていて、ギターを抱えてたり後ろ姿だったり、色合いも赤とか紫で、剛さんらしいといえば剛さんらしいかな。どれも夏に見るにはちょっと暑いのですが(笑)、入れ物も素敵だったし、大切にします! 剛さん、しっぷに行かなかった私にも幸せをありがとうー。平安神宮にも行けないけれど、そのうち東の地でもやってくれるようなので、そのときには行きたいと思います。へいあんゆうきも結構すぐ買う気がしてきた(笑)。
 世の中はうちむらくんの金メダルで持ちきりだったのかな・・・? 全然見ていないのだけど、団体で悔しい思いもした分、満足のいく演技ができたのならよかったなぁと思う。おめでとうの気持ちでいっぱいです。電車内のニュースでメダルを見つめる写真が映ったのですが、何ともいえない嬉しそうな表情でした。卓球の愛ちゃんも石川さんも本当にお疲れさま・・・! 特に石川さんは史上初の4強入り。すごいですね。3位決定戦では悔しくて泣いていたけれど、石川さんならこれをバネにもっともっと強くなれると思う。
 そして私はやっぱりきたじまくんかなー。どちらも3連覇はならなかったけれど、心からお疲れさまとありがとうを送りたいです。100mは準決勝の段階で本人も厳しいというのがわかっていたのだろうと思うけど、決勝後のコメントはちょっと淋しかった。でも200mの決勝で、最初から飛ばしていった姿は本当にカッコよかったです。このまま逃げ切れるとは思っていなかったかもしれない。それでも攻めて攻めて、全力で泳ぎ切った姿に、とても感動しました。4月の代表決定レースのときにも書いたけど、29歳はスポーツ選手としては若くない。でも、あのときまだまだ若いやつには譲れないと根性を見せてくれた姿に、本当に感動したし、頑張ってほしいと思った。順位という点では不本意だったかもしれないけど、4月と同じく最後まで全力で泳いだその姿に勇気をもらった人はたくさんいると思います。
 それにしても微妙なスポーツですね。鍛えすぎてバランスを崩してしまうなんて・・・。やはり予選を最高の状態でないと勝てなかったのかなとか、持久力をつけたかったのかなとか、人は誰でも歳を取っていくけど、そういうことなのかなと思ったりしました。でもたていしくんの銅メダルを喜んで抱き合ってる姿を見て、人は歳を取るけれど、こうやって人として大きくなっていくんだなーと思って(偉そうですみません・・・5年くらいしか長く生きてないけど・・・)、素敵なシーンだったと思います。きたじまくんもたていしくんも感動をありがとう・・・!(しかし、やっぱりメダルメダルと言いまくるテレビの人たちは何とかならんものか)
 私は水泳と柔道と陸上短距離が好きなのですが(そして最近、とんねるずの番組で気になったにしこりくんの影響で、ちょっとだけテニスに興味があります。8強入りおめでとうございます・・・!今夜の準々決勝もいい試合ができますようにw)、なにせこの時差だし、試験はあるし、残業はしてないけど会社と外の寒暖差のせいか、湿度が高くて汗かきまくっているからか、単に体力が落ちているのか疲労困憊で、ほとんど見られていません。。。そのうちダイジェスト的なもの、やりますよね・・・?