師走

木曜日の試験は無事に終わり、合格できそうです。模範解答が掲載されたので、採点したら97点でした。風邪をひいたため今までで一番勉強時間が短かったのに、今までに受けたどの業界試験より点数が高かった(笑)。必死で勉強して「覚えられないよ〜」とか「難しいよ〜」と泣いてるときには取れないのに…こんなもんですよね〜。ホント、努力と点数が比例しないタイプです(笑)。最後の1科目は2月で、よくわからない分野かつ難しそう(資産運用って…)ですが、8割をキープして有終の美を飾れるように頑張ります〜。でもしばし休憩して、やってる業務の勉強をしないとなー。
そして11月頭から心にのしかかっていた業務が、やっと部長の承認をいただいて一段落しました。それに付随した業務はまだあるし、どう進めたら?!という業務をメイン担当として与えられたりしたけど、1ヶ月ずっーと考えていたので、その分軽くなるのは嬉しいです。少しだけ「この部署でもやっていけるかな?」っていう不安が和らいだし。1年は我慢の年。来年7月に今を懐かしく思えるよう精進します。
12月こそは毎日更新と思っていたけど、なかなか難しいですねー。通勤時間が長すぎるのも一因ですが(笑)。長いからこそ通勤時間帯を有効に使おうと思うと、本が読みたいとか仕事の参考資料が読みたいとか試験勉強したいとか思ってしまうので、日記に時間を避けないときも多いです。来年もあまり気負わず、時間のある時にのんびり更新していきます。今日は資料を読みたいので、ここらで送信〜。
(追記)今週はふたりどヤだったのですね〜。昨日は寒くて夕食後に居間のこたつから出られず、慌ててお風呂に入って寝たのでパソを立ち上げなかった・・・しゅん。今日は録音しかけて寝ます!!