試験終了

帰りが遅くなっても、帰り道や家で勉強しなくてもいいと思ったら楽ですね…!ひとつ心の荷が下りて、久しぶりにiPodで音楽を聴いています。心がいっぱいいっぱいだと大好きな音楽でさえ聴けなくなってしまう…。異動したてのときもそうで、そのときは人の話し声の方が安心できたからラジコで録ったラジオを聴いていたけど、それすらも聴いていませんでした。最近のiPodは呼吸法のガイドとラジオ体操しか流していなかった(苦笑)。とても本番まで1週間って感じじゃないですね。。。
今日から会社を出たらオケモードになろうかと。月曜日が本番なので、土日は吹けるし…本番リードの確認をしないとね。今回は去年みたいにソロがあるわけではないので、そういう意味での不安はないけど、2ndとして1stの下でどう吹くか…そういう難しさはあります。メインは1stでも自分らしさは必要だし、自分らしさを出しすぎたら1stを邪魔してしまう。2ndってそこが難しくも楽しいところ。私はどちらかというと2ndの方が好きだったりします。もちろん1stを吹くのもやりがいはあるし、こんな私にも吹きたい1stやソロがあるけど、1stを吹かないといい2ndがどんなもんかわからないからっていうのも大きいです。今回は私の好きな難しくも楽しい2ndで、プレッシャーもあるけど、一番には楽しく、オーボエをオケをやっていて良かったと思う演奏がしたいです。
話変わって、最近ストレスから甘いものを摂り過ぎていて、体形的に太ってきた。。。体重は変わらないけど、下着や服によってはパツパツ感が…(焦)。きれいの魔法でも私はストレスで太るタイプに当てはまったからなぁ。。。気をつけないと、この歳では代謝が落ちてるから、太るのは加速する一方なのに絶対減らないですよね(苦笑)。でもつい食べちゃうのよね、甘いもの…。
ここで送信。