久々のお買い物

 レッスンの日であってもギリギリまで寝ているのですが、珍しく早めに起きました(昨日あれだけ寝て、夜も早めに寝たんだから当たり前と言われたら、お返しする言葉もないのですが・・・)。でも目覚めたときは「疲れた・・・」と思った(苦笑)。目覚ましが7時と8時に鳴るのですが、気がついても起きる気になれず、8時半近くまでうだうだして、やっとの思いで起き上がりました。呼吸法をやってラジオ体操をやって朝ごはんを食べて、やっと目覚めた感じ。。。
 ベッドでうだうだしていたとき、ベランダで母が洗濯物や梅干しを干しているのがわかり・・・。毎週「こんな娘でごめんよー」と思うのですが、今のところ思うだけです。ごはんを作ったり洗濯物を入れたりはするけど、朝は起きられないんですよね。。。こういう生活を振り返ると、こんな仕事仕事でいいんだろうかと思ったりします。お給料に見合うだけは働かねばと思うんだけど、仮に妻や母になっていたら、休日も早く起きて洗濯したり朝ごはん作ったりしているんだよなーと思うと、すべてがダメに思えてくる。(日曜の朝からネガティ部活動)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

 後輩さんが貸してくれたので読みました。最近の本、話題の本って滅多に読まないんだなぁと思った。読んだとしても村上春樹くらいかな。形式としてはおもしろかったけど、なんかこう胸の奥にもやもやの残る作品でした。それが作者の意図ならおぉ!って感じですね。でもこういう話はあまり好きじゃないな・・・(小声)。
 レッスンの帰り、妹ちゃんと待ち合わせをしてセールへ行ってきました。忙しくてお店が開いている時間に帰ってきてなかったし、土日も駅まで出かけていなかったので、お洋服を買うのも久しぶり・・・。キャメルのパンツとブラウス2枚、若草色のカーディガンを買いました。本当はネイビーのパンツが欲しかったのだけど、気に入ったのはサイズがなかったので見送り。。。
 さてそろそろ夕ごはんの仕度をします(うちは18時と夕ごはんが早めです)。