心のふるさと

前の部署でお世話になった上司と仲良しだった後輩さんが転勤で大阪へ行くのですが、送別会に顔だけ出してきました。気持ちは参加したかったけど、帰りも遅いし、家も遠いし、まだ火曜日だし、繁忙期が続くのでわがまま言ってしまった(火曜日なのに疲労感が半端ないのはなぜ・・・)。でも少しでも会えて良かったし、他の懐かしい面々にも会えて良かったです。今日もいっぱいいっぱいだったけど、心がふーっと軽くなった。長くいたというのもあるけど、やっぱり前の部署で出会った人は心休まる人たちです。
 今日集まった面々はほぼ他の部署へ異動していて、時間の流れと会社の変化を感じました。前の部署へ行っても、仲が良かった人たちはほとんどいない気がする。。。私が異動して、1年しか経っていないのにね。これからももっと早いスピードでいろいろ進んでいくんだろうなぁ。そんなに急いでどうすんだ?と思うけど、一度こうなったら元には戻れないのでしょうね。。。さて、これからお風呂に入ってきます。がっつり参加だとまだ都内にいたかもなので、わがまま言って良かった(>_<)。明日もまた必死に頑張らねばです。。。