しゅん。

第2回の勉強会はかなりイマイチでした・・・。まだ完全に理解しているわけではないし、作業と理屈がつながっていないところもあるけど、かなりの時間をかけて勉強・準備したのになぁ。課長さんたちの質問にはほぼ答えられず、一緒に担当している方にガンガン質問がいってしまったし、そのやりとりの内容も完全にはついていけなかったし・・・。その後でさらに作業効率化の話し合いもしたのですが、1年間やってきたにもかかわらず、一緒に担当している人の説明に何のフォローもできなかったです(涙)。あまりに情けなくて落ち込みました・・・。
さらに課長さんに呼ばれて、もっと自分に自信を持って話したり、意見していいんですよ、と言われました。つばささんの性格上、人の話に割って入れないのはわかりますが、さっきの打ち合わせでももっと意見言っていいんですよ、と。あとは自分自身がやることもあるし、学ぶことも多いし、後輩さんの方が知っていることもあるけど、遠慮せず周りに声をかけてくださいとも。いろんなことを同時にできないので、自分が学ぼうとしているときは周りに気を配れないし、周りに気を配ろうと思うと自分の仕事でミスったりするのですが、やるしかないのですよね。そういう立場なのはわかってる。うん。頑張ります。