届きました

 ふたつそろってコンサート事務局からお知らせが来ました。開封していつもの「何故嵐は5800円なのか?」と疑問を抱きながら、日程を再確認。いつも関東の公演しか確認しないんですけど、他も見ると嵐にしろ剛くんにしろ平日が多く、社会人にとってはつらい日程だな〜。その代わり遠征できる人は学生より多いはずだから、嵐の名古屋や剛くんのさいたまは倍率高そうですね。特に剛くんの場合、5日はオーラスですし。
 昨日心配していた「一緒に行く人」は同期の友だちに見つかるかもしれません。2年前KinKiコンに行った子と、お正月嵐コンに行った子に打診したら、「行けるなら行きたい」といってもらえて。特にKinKiコンに行った子には「嵐、楽しそう」といわれたので、2回しか行ったことがないくせに「楽しいよー、嵐観が変わるよー」と煽ってしまいました(笑)。私がそうなのでもちろん嘘ではないのですが*1、ちょっと大袈裟ですかね?
 さすがに1部・2部両方は誘えないのでまだ探さないといけないのだけど(苦笑)、とりあえず行ってくれそうな人が見つかってよかったです。申込用紙も届きましたし、嵐は有休を取らないといけないため具体的な話をして、あとはチケットが取れるように祈るのみ〜。友だちのためにも希望通り取れるといいなと思います。
 仕事はというと、締め切りが過ぎて少しは落ち着くかと思いきや、ずっとバタバタしているような気がします(笑)。部でも課でも教育係にいるので、いろいろなことを考えないといけない・・・。でも私は複数のことを同時進行できないので(料理も同時進行で何品も作れない・笑)、必ずどこかヌケていて落ち込みます。先輩の後をカルガモの子のようについて回っては頼まれた用をするくらいで自主性に欠けるのに、頼まれたことも満足にできないとは。今年はそういう「うっかり」な部分を直して頑張らねばー。

*1:去年の今頃、嵐について日記でふれたことはほとんどなかったのに、今ではここまできましたよ!