正直ねむい

 水曜だというのに本気で眠いです。昨日も遅くまで研修の準備をしていまして・・・。私は8時間がベストな睡眠時間という、子どものような体内サイクルを持っているので、半分だったりするとただでさえ遅い頭の回転がさらに遅くなります(笑)。残業も短くなり、以前よりは余裕があるはずなのに、何故こんなに毎日時間がないんだろう〜。本気で不思議です。
 帰宅後「パソコンを立ち上げるのもいや」という状態は脱しましたけど、まだ以前のようにネットをやる時間はないんですよね。これまでアンテナ登録しているサイトさんの日記は毎日欠かさず読んでいたのに、ここ1ヶ月は数日まとめて読んでいる状態・・・。これは結構悲しいです(←ネット中毒?)。でもこれくらいでメゲてはもっと大変な思いをしている人に申し訳ないですよね。頑張ります。
 昨夕辞令が出て新人さんの配属先が決まり、今日うちの部へ30名やってきました。私たちの学年は全部で16人なのを思うと多いなぁという印象です。今日は部で1日研修をやりまして、私も電話応対の講義と班に別れたOJTの進行役をやってきました。先週半日講義したばかりなので、「またこの人か」と思われているだろうと思いつつ、電話応対の心構えについて、偉そうに話してきた(笑)。でも、自分でもそれほど自信がないことを人前で話すって苦しいですね・・・。業務知識ならともかく、マナーとなると余計に。
 研修後は1対1で教える新人さんと対面をしたのですが、外見からはかなりタイプが違うように見えました。私が1つ1万もしないノーブランドのバックを使っているとしたら(実際そう)、彼女はクレージュとかヴィトンのバックを持っていそうな感じ・・・ってわかりづらっ(笑)。何かね、とても綺麗な子なんです。きちんとメイクしていて、服も靴も統一されていて、気を使っている感じ。間違っても私のように「ちょっと毛先が跳ねているから結んじゃえ」とか「眉だけ書けばいいか〜」という状態で人前に出ないような子です(確実に私が問題アリです)。
 恐らく私とはまったく異なった学生生活を送ってきている気がするので、どうやって仲良くなろうか考えますね・・・。でも明るくてハキハキと返事できるし、研修もとても真面目に参加していたので、とりあえず安心しました。人に教えるのは本当に苦手なので、きっと数ヶ月もすれば「先輩しっかりしてください!」などといわれるようになる気がしますが(笑)、明日から頑張ろうと思います〜。
 今までとびとびにしか書いていませんでしたが、これから基本毎日更新予定です。でも明日は課で打ち上げ(2003年度)兼送別会(異動者)兼歓迎会(新人&転入者)なので帰りが遅くなったらお休みします。ではおやすみなさい。