ディズニーランド

 昨日はディズニーランドへ行ってきました。雨を心配していたのに着いたらすっかり晴れており、襟ぐりの開いた服を着ていたので日焼けしてしまいましたよ・・・。肌が少々弱いので、今もうっすら赤く、かぶれたのかぽつぽつが出来ています。当分ネックレスはできないかも〜。しかし日差しにかぶれるなんて、本当に情けないですねぇ。
 旅行にはそれほど興味がないのですが、遊園地は大小問わず大好きです。後楽園のように「人間の乗り物?」と思うようなアトラクションばかりだと行く気は失せますが(笑)。ディズニーランドは乗り物もさることながら、パーク全体の雰囲気が楽しいです。隅から隅まで気が配られていて、徹底しているし、キャストもみんな楽しそうに働いているのがいいですね。
 恐怖系はダメですが、絶叫系は乗れといわれれば結構乗れるタイプです。ホーンテッドマンションは最初から最後まで目を開けて乗れたことは一度もないけど、スペースマウンテンやスプラッシュマウンテン(←昨日はずぶ濡れになりました・・・)は大丈夫。でも一番好きなのはジャングルクルーズですね。途中暗いところがあってそこは目をつぶってしまうのですが、お兄さんの話がおもしろいので大好きなのです。知らないうちにできていた新しいアトラクションも、なかなかおもしろかったな。