異常気象?

 まだ5月だというのに昨日・今日と夏並みの暑さです。半袖服が出てない私は、ミチロリンからTシャツを拝借して着ています。夜になってもTシャツのみで全然平気。この暑さではきっと、クーラーをつけた家庭もあるでしょうね。去年も結局クーラーを買わなかった我が家はサッシにして窓を開け放ち、暑さをしのいでます。だけど晩ごはんはアジフライ。
 クーラーと扇風機が苦手なせいか暑さにはわりと強いんですが(暑いとはいうけど、寒さより身に堪えない)、楽器を吹くときは耐え難いですね・・・。へただから変なところに力が入っているんだと思いますが、やはり吹奏楽器って体力勝負的なところもあると思うんです。汗をかくと楽器によくないので適度に涼しいところで練習したいけれど、それだけのためにクーラーを買う気にはなれず、結局今年も暑さと戦って練習するようです。
 始めは興味がなかった「オレンジデイズ」ですが、ミチロリンが見ているので何となく見始めたらハマっちゃって、ここ数回は楽しみに見ています。今まで素直になれない不器用な紗絵ちゃんがかわいいなぁと思って見ていたんですが、今日は櫂くんのカッコよさにくらくらした(笑)。紗絵ちゃんに「あなたは自分より下の人間に優しくして優越感を感じている」なんていわれて涙目で怒るところとか、「頭にきているんだよ」というところとか最高でした。
 海で告白しちゃうところや翔平くん&茜ちゃんのやり取りはあり得なくてカユイ感じですが、私は全然大丈夫。むしろこれこそドラマの醍醐味!と思います(笑)。見ている人にこんなこと絶対に起こらないよな〜と思わせる話が好きなんですよ。一定のリアリティを保ちつつも、あくまで虚構の話。ドロドロしたのはダメなので、適度に嘘っぽいドラマが好きです。まさに「あいのり」はダメだけど「恋するハニカミ」は大丈夫というのと同じですね。
 ラストで紗絵の病気が悪化するの?死んじゃったりしないよね?と思ったんですが、予告を見て耳が治るの??と思っちゃった。それか高音部も聴こえなくなるか・・・。うーん、来週がすごーく気になりますね〜。