カツンとドリボ

 うちの母とミチロリン(妹)は、頼んでいなくても見ている歌番組にジャニーズが出ていれば録画してくれる、優しい人です。昨日はMステにKAT-TUNが出ていたようで、帰ってきたら「一応録画しておいたよ。光ちゃんが作った曲歌ったし」といわれました。メドレーの最後に「Dream Boy」を歌ってくれたのですね。わぁ〜と喜ぼうと思ったら、横から短パン・上半身裸のちびっこJr.がどーっと出てきてビックリ。みんな一生懸命なのだろうけど、ちょっとコワイ・・・。
 側で見ていた母もぎょっとしながら「何なのコレ?」と聞くので、「滝沢くんが出ていた舞台の主題歌で、ボクサーのお話だったらしいから、ボクシングの格好と振り付けなんじゃない?」といったら、「衣装代節約されているのかと思った」とポツリ。・・・確かにジャニーズの皆さんが着ている衣装は高価とはいえないし、お下がりも多いけど(笑)、いくらなんでもそれは。うちの母はときどき不思議ちゃんになります。