踏んだり蹴ったり

 週末に引き続き、日差しの強い一日でした。まだ5月だというのに今日は空調が入り、まさに夏のよう。昔からクーラーも扇風機も苦手なので、これからつらい日々です。しかも、よりによって席が直下なんですよ(涙)。朝から寒くて寒くて、カーディガンをはおっているにもかかわらず、ガタガタ震えていました。午後になると頭と肘が痛くなってきて、この席で無事にひと夏越せるんだろうかと本気で心配になりましたよ・・・。よみがえる二十歳のときの悪夢*1
 そんな中、明日付けて異動される方々に色紙と花束を渡すセレモニーがあって、急遽色紙を渡す役を仰せつかりました。その方には入社してから丸3年本当にお世話になっており、「絶対泣くよ、どうしよう〜」と思っていたら、本当に泣いてしまった・・・。人前では泣くまいっていつも思っているんだけど。一言いってからといわれたのでお礼をいったつもりですが、マトモに話せていたのかよくわかりません・・・。明日からフロアにいらっしゃらないなんて本当に信じられないんですが、教えていただいたことを忘れず頑張りたいなぁと思います。
 寒い思いをしてやっと仕事が終わり、地元の駅に着いた途端雨がパラパラ。傘を持っていなかったのでそのまま歩き出したら急にひどくなり、家に着く頃弱まりました。そんなっ。明日は朝からテストだというのに、風邪をひいたらどうしてくれる・・・。日ごろの行い、そんなに悪いだろうか?と悲しくなりました。前日にケチがついたから、明日の試験は合格だといいなぁ(現実逃避)。

*1:毎日クーラーが効いた本屋さんでバイトをしていたら体調を崩し、毎朝鼻血を出して目覚めていた・・・