一応終了

 なんとか無事にコンサートが終わりました。ソロ嫌いの私には室内楽は大冒険で、強くなる練習!と思って頑張りましたが、やっぱりそんなに進歩はなかったかな・・・。帰りにMDで録音したものを聴かせていただいたのですが、歌いきれてないところがたくさんあるし、音間違えるし、オチるし、出が遅いし、緊張しているのがバレバレ(同時に技術がないせいでもありますが・笑)。でも素敵なメンバーに囲まれてアンサンブルの楽しさを実感できて、いい経験になりました。
 この前飲み会に参加したときは、皆さんのように音楽を、クラシックを、オーボエを、演奏することを愛しているだろうか?と不安になったりもしたんですが、きっと私は私なりの重みで好きなのだろうと思います。音楽・クラシックはともかく、オーボエを吹くことに対する愛は相当ヒネくれたものだとは思いますが・・・。この先もずっと、オケでオーボエを吹けたらいいなと思います。そうしたら、ツバサくんよりグレードアップした楽器を買ってもいいかな〜(笑)。ボーナスが出ているうちに貯金しとこ(←辞められる予定ないくせに)。
 もうひとりのオーボエHさんは大変お上手な方で、モーツァルトオーボエ四重奏などを吹かれていらしたのですが、音色は艶やかだし、アマとは思えない技術だし、最高でした。室内楽って生で聴く機会があまりなかったので、これを生で聴けるだけでも幸せなのに、それが同じオケの先輩と思うともっと幸せ〜。上手なのはもちろん、綺麗だし、強さと可愛さを併せ持っているし、初めてお会いしたときから私にとって憧れの存在です。心の師。いくら頑張ってもきっと足元にも及ばないだろうけど、私も頑張りたいなぁ。
 そんなこんなのサロンコンサートでした。会社の友だちと先輩が聴きに来てくださり、素敵なお花までいただいちゃいました。休日にわざわざ足を運んでいただいた上に申し訳ない・・・。本当に嬉しかったです。来てくださった皆様、ありがとうございました〜。次回はもう少しマトモな演奏を聴いていただけるように頑張ります。1月もそんなこといってなかったか?といわれたら痛いんですけどね(笑)。