キューティーハニー

 その日に出来ることはやっておきたいタイプなので、一般職ビリ争いに毎日名乗りをあげている私ですが、今日は明日にまわせるものはすべてまわして、念願の「キューティーハニー」を見に行ってきました。アニメのハニーを知らないので、新鮮な気持ちで見られましたよ。サトエリさんは本当にスタイルがよくて、過度の露出やサービスも嫌味がなくて、それだけでも十分楽しかったです(笑)。
 ストーリーの展開やCGの多様やアクションシーンなどは不自然なところもあったけれど、個々のキャラクターにキャストがハマっていて、この映画のおもしろさはそこかなと思いました。キャラとキャストに合わせて作られた感があるというか。サトエリさんのハニーはもちろん、村上さん演じる新聞記者の胡散臭さとか、悪組織の一員であるはいりさんの異様なパワーとか、そのボス篠井さんのユニセックスな妖艶さとか。及川さんは悪者でもやっぱりミッチーだったし(笑)。私としては、本筋とまったく関係ない松尾スズキさんがいい味出していたなぁと思います。
 あとは「下妻物語」をいつ見に行くか、ですね。会社帰りに渋谷まで行くのは無理だから、やはり日曜に行くしかないかなぁ。