少クラと兄弟

 昨日は「しんどい」を3週間分見て、「堂本兄弟」4週間分と合わせてDVDに編集しただけで力尽きました。今日は2週分の「南くんの恋人」を見ようと思っていたのに、何を勘違いしたか少クラを編集してしまい、結局何も消化せず(笑)。少クラは昨年4月にリニューアルして以来、ほぼ毎回見てます。初めの頃はCDになっていないKinKiの曲や光ちゃんや剛くんが提供した曲を歌ってくれたので、それが楽しみだったんです。
 適当に録画していたビデオを編集してDVDに焼いていたら約半日かかりました・・・へとへと。でもひとつの番組を綺麗に編集するって気持ちいいですねぇ。ずぼらな私がよく頑張った。編集しながら「滝沢くんと翼くんはゲストで出すぎじゃないのか?」と思いました(笑)。初めは毎回のようにどちらかが出てましたものね・・・。おふたりの曲はどれも好きなので(特に「To be,or not to be」が好き。ソロでは滝沢くんが作った「894...ハクシ...」と翼くんの「GO ON」かな)残しておこうと編集していたら、「夢物語」は初めと今ではちょっと振り付けが違うんだなとか、翼くんの「GO ON」は去年と今年では全然違うんだなと思ったりしました。
 「堂本兄弟」。森下愛子さんって本当に可愛い方だな〜と思いました。あんなふうに年を重ねても可愛く綺麗でいられたら最高ですね。やりとりを聞いていて、光ちゃんは本当に拓郎さんご夫妻が理想というか、いいカップルだと思っているんだろうなぁと思いました。ツボは一問一答のときにあった気がするけど、忘れちゃった・・・(笑)。