うぅぅ。

 昨日あんなに意気込んでいたのに、結局買いに行くことができませんでした。退社したときにはもう閉店時間・・・。自分の仕事は順調に終わっていたんですが、マンツーマンで見ている新人ちゃんの仕事が終わってなくて、7時過ぎてから先輩も巻き込んであたふたしてました。オンラインが止まるまで新人を残していたなんて、課長にバレたら大変〜。休暇中でよかったです・・・。
 長女のくせに年子のせいか、はたまた妹の方がしっかりしているからか、人に教えるのが苦手です。私のリードも悪いのだと思うけれど、どうものんびり屋さんらしい私の子。この先どうやって教えたらいいのか、リードしてあげればいいのか、最近新人指導が仕事面での主な悩みのタネです。精神的プレッシャーが大きくてときどき息切れ。