剛くんアルバム

 実は今日、朝は会社に行ったのです(笑)。昨日フィルム・フェスタのためにバタバタと帰ってしまい、引継ぎがまったくできていなかったのと引き継げないものが1つあったので・・・。始業まで40分くらい働いて、チャイムとともに逃げ帰ってきました。新人さんの手前、こういうことはやるまいと思っていたんですけどね・・・。
 翼くんのソロコンは17:00開演だったので、さすがに時間もつぶせないと思い、一旦帰宅。帰りに申請していたパスポートを受け取り(やっとです!)、予約していた剛くんのアルバム(初回限定盤)と嵐のシングル(通常盤)を受け取って帰りました。まだ一度しか聞いていないので何ともいえませんが、前作に比べたらトゲトゲしさがなくなったかな〜と思いました。前作もすべてそのときに作った曲ではなく、以前コンサートでやった曲などが入っていたから、比べるのはおかしいのかもしれませんが。
 一度聴いた中で一番いいなと思ったのは『ナイトドライブ』です。幸せすぎると怖くなるっていうせつなさがぞくっとする〜。『誰かさん』は剛くんがよく口にされるCHAGEさんにも同タイトルの曲がありますね(だから何って話ですが)。そういえば『恋のカマイタチ』とか『ビーフシチュー』を編曲されている十川さんってASKAさんの曲をよく編曲されている人ですよね、確か。曲の感想を書くのは言葉を知らないのでうまく表現できないから時間がかかるのですが、そのうち書けたらいいなぁ。
 嵐のシングルは寝ながら聴こうと思います。・・・もうシークレット・トークないんですよね〜。相葉くんじゃないけど私も楽しみにしていたからちょと淋しいな。