難しい・・・

 今日初めて歌詞を見ながら[si:]を聴きました。・・・遅。英語がないのでだいたいは聴き取れていましたが、「そんな歌詞だったんだ」というところもちらほら。「そういう字だったんだ」というのはたくさんありました。歌詞見ながらでも「機械式逆さL*1って何なのさ?」と思ったけど(笑)。
 これは信号機のことなのかなぁ。パッと思い浮かんだのは道路に書いてある「止まれ」などの文字なんですけど、どう考えても機械式じゃないし、「赤から青に変わる前に」というくらいだから、信号機なんでしょうね。
 剛くんの作る歌は歌詞を聴き取るのが難しいな〜ってよく思います。でもそれを狙っているんだろうなとも思う・・・。

*1:「ナイトドライブ」