努力は実る

 苦しく聴こえない高音を出せるようにするのと持久力が今年の課題なんですが、少しずつ努力が実を結んできた・・・かも。ミチロリンに「前よりは高音出していても死にそうっていう印象じゃなくなったでしょ?」と聞いたら、「前よりは」といってもらえました。・・・言わせたわけじゃない・・・と思う(笑)。
 ズボラな私らしく、歯を磨きながら上体そらしをするとか、湯船で口周りの筋肉を鍛える運動をするとか、電車で腹式呼吸するとかの一石二鳥トレーニングに腹筋をするくらいだけど、継続は力なりなんですね。ときどき面倒くさくてサボりたくなるけど、フィルム・フェスタで言っていた剛くんの言葉を思い出しながら頑張ってます。
 私は剛くんの作った音楽を聴いたり、真剣に語った言葉を聴くと、すごく前向きになれるんですよね。昔々、高校に行くのがイヤでイヤでたまらなくて、今の自分と向き合うのから逃げていたときに救ってくれたのが剛くんであり、剛くんのいるKinKi Kidsだったんだけど、それは今も変わらないんだなと思います。