うまい言葉が見つからない

 最近会社にいると、自分に対しても仕事に対しても自信が持てなくなってしまいます。もともと自信満々で仕事をしていたわけではないけれど、やれることを一生懸命やっているという自信はありました。謙虚な気持ちを忘れず、できるだけ相手を思いやろうと心がけて。 でもこの頃、心でふっと沸く疑問や不満や怒りを抑えられないんですよね。表情や言葉に出てしまう。そんなとき、自分で自分を信用できなくなって自信がなくなります。たとえその思いが正しくても、表現方法は正しくないと思うの。
 そんなところへ「Enjoy」を読んだら何だかとても悲しくなってしまいました。松本くんの文章って、心に響くという意味で上手いなぁと思うのです。琴線に触れる。きちんと言葉を選んでいるのだけど、体裁を取り繕っている感じもないし、もちろん嘘もない。思うままありのまま、大きすぎたり小さすぎたりしない、正しい重みがあるような気がするのです。
 初めて読んだときから不思議に力のある文章だな〜と思っていたけど、前回と今回で強くそう思いました。私はKinKiと嵐以外はあまり見ていないのですが、今一番更新を待っているコーナーがコレですね(笑)。
 最近あまりまともなKinKi話をしていないですねぇ・・・。26日の『堂本兄弟』からTVを全然見ていないので、書きたくても書けないだけなんですけれど。そういえば13日は本当に有休取ってしまったので(笑)、発売日に買いにいけそうです。楽しみ。