マシュー

 バラを持ってでてきたところから大爆笑(←失礼)だったのですが、始めから終わりまで笑いっぱなしでした。相変わらずレミさん飛ばしますね〜。料理の作り方もチャキチャキしてますが、トークもチャキチャキ、突っ込みもチャキチャキ。最後の子宮にはびっくりしました(笑)。下ネタどんとこい!の光ちゃんも頭抱えてましたね・・・。
 しかし光ちゃんは本当に下ネタも辞さない人ですね(笑)。振られたらとりあえず乗る。でもそんな様子とはうらはらに、外見はとても可愛かった〜。スタイリングに無頓着なところもヤンキーなところも、レミパンでボケたところも頂いて嬉しそうなところも。「フライパンが焦げ付くようになったきた」という庶民な話もよかったです。
 以前『堂本兄弟』にともさかりえちゃんが出たとき*1、「最近フライパンを買い換えて嬉しい!」っていっていた気がするんですが、光ちゃん、フライパンに並みならぬ思いがあるのでしょうか・・・。フライパンで何を作るのか、ちょっと気になるところです。レミパンはミチロリンも欲しい欲しいっていうんですが、結構高いんですよね?光ちゃんいいなぁ。あれは深いから、豚しゃぶも作れそうですね。
 占いはネットで多くの人が「当たっているのでは」といっていたけれど、私もそう思います。でも光ちゃんに姉さん女房とは思わなかったなぁ。剛くんは綺麗で上品でちょっと天然ボケくらいの年上の奥さんが似合いそうだと思うけど、光ちゃんは10歳くらい若い奥さんをもらって、ラジオで10代の女の子に言っているように「あれしたらいかん」「これしたらいかん」を連発し、「ウザイ」といわれてへこんでそうなイメージだったんですが・・・妄想もいいとこです(笑)。
 あと印象的だったのが、光ちゃんってふざけるところはふざけるけど、話すときはきちんとしているなということです。体を向けて眼を見ているし、ガラッと顔つきも変わりますよね。自分が司会だと興味がないときにはぼんやりしていることもあるけど(笑)、ゲストで出たときは司会の人に気を使っているのがわかります。それでも「お客そん」などと大切なところでかんだりしてますが(笑)。基本的に根が真面目なんだろうなぁと思います。
 光ちゃん怒涛のTV出演も、私は@サプリッ!とマシューしか見ませんでしたが、どちらも楽しかったので満足です。来週の『新・堂本兄弟』では『Melting Snow』歌うんですよね。楽しみだにゃ〜。

*1:去年の1月くらい