え、星?

 台風22号が各地を荒らして去ったかと思えばすぐ23号。しかも勢力は22号の倍、あるとかないとか。台風の当たり年だった今年は、いつにも増して損保会社が忙しかったのではないでしょうか。同じ金融に務める人間としては胸が痛みます。
 関東は夜から明日の朝にかけて暴風域に入るということで、17:00のチャイムが鳴ったら課長が「帰りなさい」と回ってきた(笑)。さすがに即は帰れませんでしたが、久しぶりに17:00台に会社を出ましたねぇ。どこの会社もとっとと帰れと追い出されてきたのか、新宿駅は人でごった返していました・・・。中央線もぎゅうぎゅう。
 あまり早く家に着くと何をしていいのかわからないのですが(笑)、昨日の『劇団演技者。*1と『新堂本兄弟』を見て、サイトのリニューアルに着手しました。他にもやることや見るものはあるんですけどね・・・。ピカンチダブルも昨日買えたのですが、どうせ見るならTVで見たいので*2、週末までとっておこうと思います。
 ショーコさん(ブログはお休み中)に伺ったのですが、なんと前説が5パターン*3あるらしいですね〜。ランダムに流れるので、全員に会うのは結構大変みたいです。アイディアなんでしょうけど、なかなか全員分見られないというのもせつないですね・・・。そして相葉くんが明日、日テレに出まくると教えていただいたので、頑張って張ろうかと思います。早く裏番組が見られるように配線しなくちゃ・・・。
 先ほどまでここもジャバジャバと降っていたのですが、今外に出た母が「星が見えるわよ」と。それたり低気圧に変わってくれればいいのですが・・・。でも油断は禁物なので、皆様気をつけてくださいませ。そして台風で亡くなられた方のご冥福をお祈りしています。被害にあわれた方々も早く元の生活に戻れますように。

*1:ゴウくんの演技大好き

*2:TVが1台しかないので、パソコンで見ることが多いです

*3:5人1つずつ