草食動物

 父が野菜を作るせいか、母の実家が農家だからか、私もミチロリンも野菜が好きです。お料理教室へ行ってきたのですが*1、たっぷり野菜を使った料理でした。作ったのはかぼちゃのシチューポットパイ*2、サーモンのパテ*3、温野菜マリネ、桃のムース。私はメインにお肉がどーんと出るよりは、たくさんの野菜をおいしく食べたい派なので嬉しかったです。ちょうど父が作ったパプリカもあることだし、温野菜マリネは家でも作ってみようかな。でもすっぱい方がおいしい気がするので、はちみつを入れずに甘酢で作ったらどうだろう・・・。
 いつも何かおみやげがあるのですが、今日はニッカのシードルとミツカンの果実酢ジュースをもらいました。シードルはchocolat夫妻がCMしていたとき、たまに飲んでいました。甘いのでお酒が苦手な私でも飲みやすいです。あのCMも曲もかわいくて好きだったなぁ。
 帰り、担任の先生*4に更新しない?としつこーく誘われたけれど、更新はしないつもりです。他にやりたいことがあり、それにちょっとばかりお金と時間がかかるので、そんな余裕なし・・・。KinKiさんと嵐さんにもお金かかるしね(笑)。

*1:あと1回になりました。頑張った私!

*2:こんなのケンタッキーフライドチキンのCMでしか見たことなかったよ・・・

*3:これを四角に固めるとテリーヌになるのだそう

*4:そんな人がいるのだ。習ったことないけど・笑