デカイよね・・・

 火曜日、会社・新宿駅間を走ってまでフライングゲットした『ピカ★★ンチ』。帰ってから「見るのはどうせ週末なんだから、土曜日でもいいじゃん」とひとり突っ込みしていました(笑)。でもそれがファン心理というものですよね・・・。光ちゃんのDVDも大きかったけれど、これも結構大きい〜。パッケージが団地になっていてかわいいと思うのですが、とっておくにはかさばりますね・・・。まったくどいつもこいつも(笑)。
 木曜に捕獲した相葉くんを見ていたら*1、全部見る時間がなくなってしまったので、とりあえず噂の前説だけ20回ほど再生してみました。一番に出てきたのは二宮くん*2。二番目が櫻井くんで、三番目が松本くん。随分いい調子で出てくるなぁと思いましたが、そんなに甘い作りにはなっていないようで、それからは鬼のように櫻井くんが(笑)。最後の1回でやっと大野くんが出てきました。こんなに入れたり出したりしていたらパソコン*3が壊れるかもと不安になり、そこで今日はストップ。
 でもよく考えたらコレ、パソコンの場合ソフトによってはタイトル選択して*4見られますよね・・・。だけどやっぱり製作者の意図を無視するような、そんなズルはしちゃダメですよね。相葉くんとイノッチは地道に頑張ります。はっ、後説もあるのか・・・。
 嵐のDVDはアイディアだな〜と思うことが多いです。アホのように再生と停止を繰り返しているとちょっぴりせつなくなりますが(情けなくもある)、ランダム前説・後説は「わくわく」と「もどかしさ」を両方味わわせられます。オルナシもそれぞれの修行は興味深かったし、2003年夏コンDVDの特典は最高だったし、どれもうまいことファン心理を突いて転がしているなぁって*5。来月出るPV集も特典映像があるらしいので楽しみです。

*1:でも肝心の『天才!志村どうぶつ園』はまだ見ていません・笑

*2:ちょっと運命を感じた←バカ

*3:結局パソコンで見た・笑

*4:Media Playerだと映像枠の横にタイトルが出るので、選択できるんですけれど

*5:そしてしっかり転がされている私