めだか

 今週も『めだか』を見て泣いてました。「いかにも」なお話なんだけど、ついめだかちゃんと桜木くん*1に感情移入してしまうんですよね〜。それは今まで送ってきた人生と今の人生に潜んでいる、後ろめたさゆえなのかもしれません。私も「マトモじゃない」ってわかっているのに、ふと「マトモになりたい」と願ってしまう。
 この日記からも普段の私からも想像つかないと思いますが、小さい頃から涙もろいんですよ。特に映像には弱くて、ドラマでも映画でもよく泣きます。最近さらに涙腺が弱くなってきたような気が・・・。大野くんじゃないけど*2、歳!?

*1:何故桜木にまで・・・

*2:1ヶ月前くらいにあら技で「リーダーもう歳だよ!」と言い放たれていた