また・・・

 楽器屋さんへ行ってきました。またも楽器購入を勧められ、昨日入荷したという上級機種を吹かせてもらいました。前々から「今は考えてない」といっているんですが、それでも「続けるなら検討します」と帰るのは後ろめたかったです。私は客なんだし、試奏したら買わなきゃいけないわけじゃないのに小心者すぎかな(苦笑)。
 しかし試奏しているときツバサくんの上管が割れていることがわかり、預かり修理となってしまいました・・・。本当によく割れる子だよ(涙)。ツバサくんを買って8年、吹いて6年になるけれど、毎年割れている気がします。練習前には十分温めているけど、この街は寒いし、冬だから仕方がないのかな・・・。それにしても傷だらけ。