最近楽しいこと

 マニキュアを塗るようになって3週間目。習慣にしてしまえば面倒くさいと思わなくなるかな?と思って、土曜日に落とし、日曜日に塗るようにしています*1。今日ソニプラでリムーバーいらずのはがせるベースコートを見つけたのでためしに買ってみました。マニキュアの何が面倒って落とすのが面倒なので・・・。でもぺりっとはがせるのはいいけど、髪を洗ったり食器を洗ったときにはがれないかちょっと不安。
 お化粧もしないし、「今どき大学生でもするの?(by母)」という格好だから、爪くらいは大人らしく綺麗にしようかなと思って始めたのですが、だんだん楽しくなってきました。あまり色を持ってないので*2バリエーションはないんですが、ストーンをつけたり模様を書くだけで印象ってガラッと変わりますもんね。

*1:いつまで続くかな・笑

*2:あるのは固まってる・・・今度薄め液を買わないと