ニュー・サウンズ・イン・ブラス '95

ニュー・サウンズ・イン・ブラス '95

 ミチロリンと華氏と摂氏の話をしていたら、高校時代吹いた『バックドラフトメドレー』を思い出しました。USJにアトラクションがあるくらいだし、『料理の鉄人』で使われていたからご存知の方も多いと思います。ポップスだと「オーボエって存在意義ってあるのかな?」と思うことが多くて*1、これも例外ではなかったけど、この曲は大好きでした。全体的にホルンが格好よかったな。
 高校時代はお小遣いをやりくりして、部費とリードと吹奏楽のCDに当てていました。制服だったし学校の外で友だちに会ったりしなかったから、服やおしゃれにほとんど興味がなくて、音楽にばかりお金を使っていた気がします。本も随分読んだけど、文庫なんてそんなに高くないし、図書室でも借りられたし。オケを始めてから吹奏楽を聴くことはなくなったけど、あの頃買い集めたCDはまだちゃんと持っています。機会があったらまた吹奏楽でも吹いてみたいなぁ。

*1:でも目立つのも嫌い。わがまま・笑