驚愕の大きさ

Canon PIXUS MP770

Canon PIXUS MP770

 先週プリンタを買いました。CanonのMP770。XPに買い換えてからプリンタというものを持っていなかったので、プリントも年賀状もすべてミチロリンのパソコンに頼っていました。さらにデジカメを買って数年経つのに、まだ画像をプリントしたことがなかった(笑)。それでも不都合は感じていなかったんですが、やはりあった方が便利だし、デジカメの画像もプリントしたいしと思って買うことにしました。
 何を買おうか迷ったのですが、どうせ買うならコピーやスキャンも出来た方がいいよな〜と思ってオールインワンを買うことに。EPSONCanonと迷ったのですが、店頭で説明してくれたCanonのお兄さんが親切丁寧だったのと、プリントした写真が好みだったのでCanonにしました。とても持って帰れませんといわれたので配送してもらうことにして、それが今日届いたのです。・・・本当に持って帰れない大きさだった(笑)。
 プリンタ自体もかなり大きいんですが、発泡スチロールでくるまれているから箱は本当に大きい。部屋に持って行くのも一苦労でした。廊下の横幅がないから立てにして、ずりずりと引きずって行きましたよ(笑)。お陰で今、私の部屋は足の踏み場がありません・・・。明日また掃除をして、置く場所を確保しないとつまづきそうで怖いです。