手袋

 今まで冬も終わりという頃にセールで買っていたんですが、今年は品揃え豊富なときに買いたいと思って、デパートに寄りました。持っているコートが茶色と白なのでベージュを選択。手編み風でいかにも暖かそうで一目ぼれでした。私は透かし編みとかリボン付きなどの凝ったものより、こういう手袋が好みです。皮とか指先がすっと尖った手袋も似合ったら格好いいなぁと思うのですが、まだまだバックにぎゅうっと押し込めて、雪が降ったらすぐ雪に触れるような、汚れても惜しくないものが私には合っていると思います。
 先日の買い物用バックのお礼にミチロリンにもプレゼント。色違いにしようかなと思ったんですが、以前一緒に買い物へ行ったときファー付きを見ていいな〜といっていたので、ファー付きにしました。色は白。ミチロリンのコートは黒なので迷ったんですが、手袋は薄い色を選ぶことにしているし*1、誕生日に買ったマフラーが白だったので、合わせてつけられるかなと思って。気に入ってくれたみたいなのでよかったです。

*1:私の趣味だけど