大好き曲

NEVER END

NEVER END

 『you & me』は私の好きなラブソング。ひとつの手袋をふたりで分けて、ぬくもりそびれた片手はつなごうという歌詞が出てくるので、手袋の話をしたら急に思い出しました。もしそんなことをいわれても恥ずかしくて絶対やらないと思いますが(笑)、ドラマのワンシーンに憧れるように、曲で聴く分には素敵だなと思います。
 ASKAさんの曲は本当に大好きです。日常の言葉を使うほどにロマンティックで、変わった比喩を使うほどにリアリティがあって、これぞ才能だと思う。この曲はASKAさんと十川さんが編曲しているのですが、十川さんって剛くんがソロアルバム&ソロコンでお仕事された方ですよね〜?私が殊に好きなASKAさんおよびチャゲアスの曲は十川さんが編曲していることが多くて、ソロコンでお顔を拝見したときは「この方がー!」と感激しました。