モーツァルト:協奏交響曲

モーツァルト:協奏交響曲

  • アーティスト: アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ,モーツァルト,マリナー(ネビル),ホリガー(ハインツ),シリトー(ケネス),トゥーネマン(クラウス),バウマン(ヘルマン),ニコレ(オーレル)
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/01/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 オーボエの協奏曲で一番有名なのはモーツァルトハ長調かなぁ。R.シュトラウスのも有名ですが、耳に馴染みやすく残るのは断然モーツァルトですね。大学3・4年生のときは第3楽章を着メロにしていました。楽譜を見ながらぽちぽちと打ち込んで。偶然にも管練習の先生と同じで*1、合奏中電話が鳴って一緒に慌てたことがあります。冷静に考えれば、私は練習中はマナーモードにしていたから、鳴るわけなかったんですけどね(笑)。

*1:先生もオーボエ吹きでした。やはりぽちぽちと打ち込んだらしい