お休み6日目。

 有休を取っていた会社のお友だちとラクーアへ行ってきました。初めて行ったのですが、気持ちよかったです。働いている人がたくさんいる時間に、ふたりでゴロゴロ。何とも贅沢でした。でも平日の昼間でも、結構混んでました。さすがに入ったときはおばさんやおばあさんが多かったけれど、帰る頃(17時)には20〜30代の人が増えてきて。
 まずはスパゾーンで、お湯をひとつずつ試す。露天風呂もよかったけど、足湯が一番気持ちよかったです。その後ヒーリングバーデでひたすらゴロゴロ。マッサージチェアにもチャレンジしたのですが、気持ちいいというよりは痛かったです・・・。窓からジェットコースターが見えたのですが、うーん、あれに乗れる人はすごいなと思います。本当に怖そう・・・*1。振動もすごくて、通るたびにラクーアの建物がガタガタいって余計に怖かったです。
 ロッカールームで飲むヨーグルトを飲み、マッサージへ。一度フットマッサージを受けたことがあるのですが、全身は初めてでした。とにかく肩が凝って仕方がないので、そう伝えると肩を中心にマッサージしてくれました。男性だったので力が強くて痛かったけれど、逆にそれが気持ちよかったです*2。終わった後はよれよれしていたので、リラックスラウンジで『オレンジ・デイズ』を見ながら1時間ほどゴロゴロ。
 会計を済まして外に出て、NEWS DELIで夕ごはん。タコソバというタコライスのそば版を食べました。結構おいしかったです。その後『瞳をとじて』を聴きながら観覧車に乗って*3、ふわふわとした気分で帰りました。私は新星堂に寄って、KinKiのベストアルバムをフライングゲット。部屋で聴こうかと思ったのですが、読み始めた本がノッてきているところだったので、こたつで本を読んでしまいました。CDはこれから寝ながら聴こうと思います。おやすみなさ〜い。

*1:なのに手を離して乗っている人がたくさんいてびっくり

*2:だから「力加減はいかがですか?」と聞かれても「大丈夫です」と答え続けました

*3:音楽が選べるのです。すごい!