お休み最終日。

 今日は咳が出るので練習はお休み。母に頼まれて掃除機をかけ、お昼に焼きうどんを作り、午後はTVを見たり、ミチロリンのお菓子作り*1の助手をしたり、段ボールに紙を貼って入れ物を作ったり。夕ごはんには数少ない得意料理の餃子を作りました。ごはんの後は家族団らんをして(笑)、堂本兄弟SPを半分見て、とんねるずの番組を見ながら課題をやって*2一日が終了。
 いつも休みが続くと不安になって、途中から気分が重くなるのですが、今回は初めて最初から最後まで楽しめました。何もしていないといえば何もしていないのですが、そんなお休みもなかなかいいものです。明日から30日まで、また頑張って働こうと思います。

*1:さつまいものティラミス。おいしかった〜

*2:ながら族