バースディ

 相葉くん、22歳のお誕生日おめでとうございます。残念ながらリアルタイムでは見られなかったけど*1、MステSPで22歳になりたての相葉くんが見られて嬉しかったです。これからも今のままかわいくて、あのテンションで、少年のように自由で、ちょっとばかり黒いところも持ちつつの、素敵な大人になってほしいな。
 Mステ、まずは嵐。すごく嬉しそうに歌う大野くんに今回も目を奪われました。やわらかい動きで踊る二宮くんもカッコよかった。夏に髪を短くしてからずっと、相葉くんのビジュアルはツボにはまりまくりで、かわいいな〜と思って見ています。櫻井くんも松本くんも昼間舞台をやってきたとは思えないタフさ。実は『Hero』って出たときはそんなに「好き!」とは思わなかったんですが、聴くたびにじわじわと好きになります。でも特番で1回くらいピカンチダブルが聴きたかったな〜。
 そしてW(ダブルユー)。あのファン心理をわかってない状況とカメラワークは何!?と、珍しく怒り気味*2。左右に分かれて別のステージで歌ってるし、振り付けもいいところはアップだの客席だのでうまく映ってないし、最後のポーズもひとりでやってるし。Wはふたり並んで最大限にかわいく、決めポーズも指を絡めるから意味があるんじゃないかと思うんですが・・・。でも辻ちゃん加護ちゃんも歌うまくなりましたね。もっと持ち歌が増えたら*3コンサートに行ってみたいな〜。

*1:ちょうど終わった頃に帰ってきました。残念〜。ニノじゃないけど、私も波田陽区に斬られたい・・・

*2:怒るほどのファンでもないんだけど

*3:そしてワンマンなら