1年のご挨拶。

 明日は家に着く頃には2005年になっているので、パソコンでのサイト更新もはてな更新も今日が最後です。明日はKinKiコン後かカウントダウン後に、携帯から更新しようと思ってます。なので今日のうちにご挨拶を。
 今年1年「つれづれすいか・シェイクな日々」に訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。毎日KinKiや嵐のことだけでなく、日々のことや本とかTVとか映画の話や、オーボエ・オケのこと、さらには愚痴まで(スミマセン)いろいろ書きつづってきましたが、そんな日記でも読んでくださる方がいらして、本当に嬉しかったです。
 「すいか・シェイク」ははてなダイアリーを使うようになってからめっきり更新されなくなりましたが(笑)、今のところ閉鎖するつもりはないので、来年もある日突然思い立ったように更新しようと思います。コンサートやCDの感想がもっとスラスラ書けたらいいんですけどね・・・遅筆なのでそれは無理ってものだ(苦笑)。
 去年までは今の仕事に精一杯、趣味はオーボエの練習とKinKiと・・・みたいな生活で、先のことなんて考えずに毎日その日のことばかりでした。でも今年は先のこと、1年2年じゃなくて、5年10年先のことを考えなきゃいけない歳になったんだなぁと思いました。だからといってまだ何の行動も起こしてはいないのですが、少しずつ変わらなきゃとは思ってます。それだけでも私にとってはすごい進歩(笑)。
 あと、オーボエや自分が演奏する立場にいることについても、いつになく真剣に考えた年でもありました。未だに悩んではいるけれど、とにかく今は2月6日に控えている演奏会のために出来る限りの努力をしたいと思っています。結局26日、渋谷の楽器屋さんまでリードを買いに行ったんですよ(笑)*1。買ったリードが当たりだといいなぁ・・・。
 それでは皆様よいお年を。来年も皆様にとって、よい1年でありますように。そしてこんな私ですが、よろしくお願いいたします。

*1:チロリンといって、ついでに「約三十の嘘」を観ました