観念して

 皮膚科へ行ってきました。1年半くらい前に一時期通っていたのですが、そのうち診察時間に帰宅できなくなりそれっきりだったので*1、随分久しぶりです。いくつかの質問に答えたら、完治はしませんというようなニュアンスで「これからも出ます。長引きます」といわれました。・・・そ、そんな。
 ビタミンB6・B12の減少によって、皮脂が多く分泌されることからくる皮膚炎らしいのですが、引き金は過労とストレスだそうです。この私が過労ってことはあり得ないので(笑)、寝る時間が遅いのが原因なのでしょう。ストレス・・・って未だにどういう状態かわからないんだけど、演奏会も近いし、しばらく悶々と考え込んでいたので、それがストレスだったのかな。
 塗り薬は1・2週間で辞めないと副作用が出るらしいのですが、飲み薬(ビタミン剤かしら?)は予防のために続けるといいらしいです。でも。これからも出ます、長引きますといわれたってことはずっと飲まなきゃいけないってことですよね。・・・出費がかさむなぁ。まぁそういう問題でもありませんが(苦笑)、かなり気が滅入りますね。るるる。
 堂本兄弟HEY!HEY!HEY!*2はどちらも楽しかったです。時間がないので感想は明日にでも。・・・しかしHEY!をDVD-Rに焼きながらショックなことを知りました。先日母に録ってもらったSHOCKのWSがうまく再生できなくなってしまったのです〜。どうやらDVDの表面に何かをくっつけてしまったらしく、うまく読み取れなくなってしまったみたいです。皆様も作業するときは気をつけてくださいね〜。私もこれからは机の上を綺麗に片付けて、拭いてからやることにします・・・。

*1:症状は治まっているけど完治したとはいわれてないので放置同然・・・

*2:剛くんはほとんど話さなかったけど、あの顔で笑ってくれるなら何でもいいわ・・・