いよいよ明日

 今日はゲネプロ。11:00から12:20頃まで木管練をし、12:30から会場セッティングをし、13:00から17:00ちょっと過ぎまで練習。片づけをして帰ってきました。要領が悪いのと全乗りなのとで、毎回昼抜きです(笑)。お腹がいっぱいでも吹けないけど、適度に糖分を取っていないと疲れてしまうので、最後あたりはいつもヘロヘロ(ダメじゃん)。今日は妙に腕が疲れて、攣りそうになりました。指先も紫色になっていたし(笑)。
 舞台袖まではめちゃくちゃ緊張するので今からどきどきしています。でも今までの経験上、舞台に上がってしまえばわりと冷静になれるし、その場を楽しめるので(ただしソロ除く)、約2時間の演奏会を「最高の今」として、自分でもオケの皆さんともお客さんとも楽しめたらいいなと思います。そして楽しい気持ちで打ち上げに行けるように(笑)。ではおやすみなさい〜。