ご無沙汰です

 演奏会前日を最後に書いていなかったので「大失敗して立ち直れないのでは!?」と思われているかもしれませんが、無事に終わりました。自分で成功といえる演奏でも、人から成功といわれる演奏でもなかったけど、とりあえず失敗ではなかったと思います。先輩にも周りの人にもステリハが終わるまで「大丈夫かな〜」と心配させていたのですが*1、本番は私の中ではマシな方に入る演奏だったと思います*2
 今回の演奏会ではどれだけ先輩を心の拠りどころにしてきたか、同時に甘えてきたかがよくわかりました。高校・大学6年のオーボエ歴で先輩を持ったことはなかったし、最後2年で後輩を持ったけど初心者だったから1人のときより苦労したので、頼る人・甘えられる人ができて嬉しかったんだと思います。でもそんな気持ちが先輩の重荷になるのは間違いなので、もっと自立しなくちゃと思いました。大変さも緊張もプレッシャーも、同じオーボエパートとして分け合えるように。
 ずっと書かなかった理由は、体調が思わしくなかったからです。月曜起きたら頭が痛くて、打ち上げで風邪をもらってきたかな〜と思ったのですが、熱は出ず。ただ朝起きると頭痛がし、胃の調子が悪くて食欲もあまり湧かず、仕事をする意欲もなければ、日記を書く気力もないという状態が1週間続いたのでした(笑)。私を筆頭に家族全員似たような症状が出たので、ノロウィルスの一種だったのだろうかと思っています*3
 今はたいぶよくなりました。初めはお粥を食べていたのですが、普通のごはんを食べられるようになったし、いかにも油っぽいというものでなければおかずも食べられます。しかし食欲がないと体重ってすぐ減りますね〜。正月太りが戻らないと思っていたけど、あっという間に戻った(笑)。でも食べる量が減ったのと、具合が悪い間も腹筋とかストレッチは欠かさずやっていたので、普通食に戻った今もキープしてますv
 TVも見ず、ネットサーフも控えめにして寝てばかりいたので、世間から取り残されているかもしれません(笑)。この三連休で結構見たのですが、まだ2週分の『優しい時間』と3週分のあらわざとマシューは見られていません。雑誌はアイドル雑誌だけ買ったけど、読んでない・・・*4。二宮くんと松本くんの舞台製作発表は見られました。
 明日からはまた元気に働きたいと思います。水曜は『SHOCK』、木曜は『東京タワー』(まだ予定)、日曜は『ファンタスティポ』を観に行くので、KinKi・嵐ファン活動も頑張ります(笑)。日曜は久々にKちゃんに会うなぁ。例の春魂ビデオも見せてもらう予定です。

*1:わかっていたのですが、打ち上げではっきりいわれました・笑

*2:前日と行き道はKinKiを聴いてテンション上げてました

*3:病院に行かなかったので原因不明

*4:FINEBOYを読む男友達が欲しいと思った・笑