カレンダー

 数日前に入荷連絡があったカレンダーをようやく取りに行きました。お店には3つ入る袋はないなぁと思い*1、大きめの紙袋を持参。計ったわけではないけれどジャストサイズだったのですっぽり収まり、去年のような恥ずかしい思いはせずに済みました*2。でも3つはかなり重かったです(笑)。
 パラパラと見ましたが、3つともいい写真が多くて嬉しい〜。嵐はそれぞれ季節に合っているし、自然な顔が多いですね。お気に入りはパフェを食べてる二宮くん。私は甘いものが好きな男性が好きです(笑)。剛くんのもいい表情ばかり。どの月も美人さんですね。光ちゃんは「撮られてる」という堅い表情もあるけれど、雰囲気が好きです。ときどき女性みたいな表情してますね。
 嵐のはしまっておくとして*3、剛くんと光ちゃんはどちらも壁掛けタイプなので非常に困ります。並べて掛けるのはちょっと変だし、別のところに掛けたくともスペースがないし。母が「3つも買ったの?ひとつここ(居間)にかければ?」と去年と同じことをいっていましたが、絶対にイヤです(笑)。やはり並べて掛けるしかないかな〜。
 今年もそれぞれ付録がついていますが、年々付録にお金がかかっている気がするのは私だけでしょうか・・・。まず嵐はコースターと缶バッチ。缶バッチって懐かしいね(笑)。剛くんはフォトスタンドとマニキュア。マニキュアの色はピンクでした。光ちゃんのはカレンダー付きフォトブックと立体的カードカレンダー。カレンダーの付録がカレンダーなのは何故だろう(笑)。
 去年は少々迷ったけれど、今年は迷わず3つ購入した私。付録も含め、2005年カレンダーは部屋に6つ*4会社に1つで合計7つあります。用事がない限り平日か休日かで生きている私は、日付なんて会社でしか見ないのにね(笑)。

*1:バイトしていたので、一番大きい袋のサイズも知っている

*2:去年は光ちゃんカレンダーを抱えて帰りました・・・

*3:リングノート状だから

*4:嵐、剛くん、光ちゃん×3、Kiss2の付録