買い物

 ミチロリンと春物を買いにお出かけ。組曲でくすんだピンクのアンサンプルニットを、POU DOU DOUでカーキのカットソーを買いました。洋服を買うのは春が一番楽しいです。夏物は外と中で温度差がありすぎて難しいし、秋物は「暑くて見るがしないよー」といっているうちに終わってしまうし、冬物も外と中で温度差がありすぎて難しい*1。春物は色も素材も好みのことが多く、雰囲気も甘くて軽やかで見ているだけでも楽しい。
 私は可愛くて女の子らしくて、綺麗だけど無理のない服が好きです。タンスには組曲とDO!FAMILYが多いかな。大学生の頃組曲のイメージガールが大好きだった中谷美紀さんで、大人になったらあぁいう服を着たいと思っていたのでよく行きます。会社に着て行くにもちょうどいいし。DO!FAMILYは会社向きとはいいがたいけれど、とにかく可愛くて着易いので買っちゃう。この春も欲しい服がたくさんあって、どれを買おうか迷ってます(笑)。
 自分に合った服を選ぶのは難しいのでなかなか買いに行かないのですが、行ってしまえば楽しいものですね。これから年度末で4月中旬まで忙しくなるし(予定)、その後も新人ちゃんが入ってきてバタバタするし、今のうちに買っておかないと買いそびれてしまうので(笑)、また行きたいな。

*1:さらに毛の種類や編み方によってニットはちくちくするので