アメリカ

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (初回限定版) [DVD]

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (初回限定版) [DVD]

 日曜日、ようやく『アメリカ』を見ました*1。今更感想を書くのも変ですが、なんだか「すごいなぁ」と思いました。何もいわずアメリカへ行ってしまった風間くんも、仲間を心配したあげく失った生田くんも、疎遠の弟を亡くした国分さんも、みんな静かで穏やかで。その中に人生の悲哀というか、一人一人が抱えている不安や悩みや悲しさを見た感じがして、リアルで見終わった後しゅんとなりました。
 特に生田くん。2年前SHOCKで見たときにはあまりわからなかったけど、『アメリカ』といい『眠れる森の死体』といい、すごくお芝居上手なんですね〜。ファンの方からしたら「何を今更」なんだと思いますが、ほとんど見たことがなかったので素直にびっくりしちゃいました。『眠れる森の死体』、東京は今夜3話目です。週末まで待てなくて、明日見ちゃいそうだな〜(笑)。

*1:演技者。』のDVD、買ったはいいけど全然見る暇がないのです〜