近況

 日々スギ花粉と戦ってる私ですが、皆さんはいかがですか?今は対策グッズもいろいろありますが、気分が悪くなるためマスクは出来ないし、ゴーグルみたいな眼鏡をするのはさずがに恥ずかしいし、薬も飲んでいないし、私は完全無防備です(笑)。目が痒いと端末操作が面倒で仕事をする気が失せますが、イノなき*1を読んでからは文句も我慢。そうよね、人間の都合で自然をうらんではいけない。
 毎日ネットにつないでいるので休んでいるという意識はないのですが、2週間ちょっと経ちました。間に1回書いたけれど、それからも10日は経過。あと2ヶ月で27歳になるし、そろそろ人生について考えないと!と思ってオフライン日記を書くことにしたのですが、16日で止まってます(笑)。取るに足らない小さい私ですが、人生は紙の上でどうこうなるものでもないよな〜と思って*2。そんな私の目下の悩みは、嵐の夏コンチケットが希望通り取れるかどうか←一生成長しなそう
 紙に向かってここがダメ、ここが嫌いなどと書き連ねるよりは*3、顔を上げてアンテナを広げて、いろんなことを見たり聞いたり学んだりする方がいいのだろうな。オフライン日記ももう少し続けるつもりですが、徐々にオンラインにも書こうと思ってます。そのときはまたお付き合いくださいませ。

*1:イノッチのなきにしもあらず。通称イノなき。いつもいいことが書いてありますよね〜

*2:開き直ったともいう

*3:日記を書いている私はとってもネガティブ・笑