やっぱり娘たち

 今月末で父が早期退職するので、今までお疲れ様の気持ちを込めて妹とふたりで夕ごはんをご馳走しようと、中華料理を食べに行きました。近所のお店だし、コース料理にしなかったのでたいした金額じゃないんですけど(笑)。でもいつもよりちょっと高級なものを頼んでみよう!とふかひれを注文しました。TVで見るような立派な姿煮じゃなくて、クリーム煮みたいなものだったんですけど、不思議な食べ物でした・・・。春雨の硬いやつみたいな(笑)。
 ただ何を食べててもやっぱり「食べな食べな」と勧められるのは私たちで(笑)、いつまでたっても子どもは子どもだなーと思いました。でも内心結構よろこんでもらえたみたいで、寝る間際「ご馳走様でした」といってました。