1週間

 12日に2004年度が終わりました。例年より楽でしたが、残業続きだったのでやはり大変でしたね・・・。最近は何よりもまず睡眠!という身体になり、寝不足だと即体調に現れるようになりました。歳をとったのかな(笑)。特に今週は毎日眠くて眠くて、TVもほとんど見ずに就寝。TVを見ないと日記に書くこともないから、ついつい今日までサボってしまいました・・・。
 でもオフラインでは書いていましたよ。・・・嵐のカレンダーは日記帳として使ってます。そのまま本棚に入れてときどき眺めるだけでもよかったのですが、せっかく買ったから何らかのかたちで使いたかったんですよね。オンオフ両方でも負担にならないくらいのスペースなので、オンでは書けないことを書こうと、日記帳にすることに決めました。以前も書きましたが、私の日記はかなり暗くて観念的なので、嵐さんたちには申し訳ないのですが(笑)。
 日曜は2度目の練習に行きました。6月のサロコンには今年も木管五重奏で出るのですが、交響曲室内楽ではやはり全然違いますね。何が違うって手を抜けないこと*1。しかもかなりオーボエが目立つ曲なので、最後まできっちり吹くには相当な体力をつけなければなりません・・・。腹筋だけではなく口や腕の筋肉をつけるような体操もしているのですが、今のところあまり効果は出てません(笑)。
 練習から帰ってきたら何となくだるくて。夕ごはんを食べたら3人で夜桜を見に行こうといっていたのにうたた寝してしまい、結局両親だけで行ってしまいました。毎年夜桜を見るのが楽しみだったので残念・・・。今年は通勤中に見ただけで、「お花見」はしそびれてしまいました。
 木曜はチームで2004年度の打ち上げに。今までずっと焼肉とかしゃぶしゃぶとかお肉ばかりだったので、今度は魚を食べに行こうといっていたのに結局焼肉でした(笑)。「とんちゃん」という、TVや雑誌にたくさん出ている有名なお店だったのですが、確かにおいしかったです。かなり食べたのに安かったし。また行ってみたいけど、うーん、地図がないとたどり着けないな・・・*2
 明日はKちゃんと『理由なき反抗』を観に行ってきます。ゲームニッキを読んでも「私も観られるんだ」という実感が持てなかったのですが、やっと実感が湧いてきた!楽しみです。あと、滝つのチケットが無事取れたそうです。来月も楽しみが出来たので幸せ(笑)。

*1:本当は交響曲でも手を抜いてはいけません・笑

*2:丸4年通っても新宿は迷路