締め切り明けたよね?

 年度末の忙しさはなくなりつつあるのですが、教育関係の仕事が入ってきて、忙しいような気がしている今日この頃です。昨日も打ち合わせに2時間かかり、帰宅したらぐったり。TVを見る気力もなくて、最近では毎週きちんと見ているレギュラーは『新堂本兄弟』のみですよ。ラジオは今年に入って1度も聞いていないし。日記もすっかりサボり癖がついてしまいました・・・。
 舞台の感想も進んでないです(笑)。ちょっとネタバレですが、二宮くんの喫煙シーンがありまして。私は「10代から知っている人がタバコを吸う姿」を見るのが苦手で*1、感想を書こうとするたびその姿を思い出してしまい、言葉につまってしまうのです・・・。決してタバコや喫煙者を否定しているわけではなくて、一種のトラウマなのだと思います。だから愛煙家の皆様、誤解しないでくださいねー!実際大人になって知り合った方には愛煙家もいらっしゃいますし。
 1/2も「si:」もキンキ冬も途中まで書いてうやむやにしている前科があるので、このままなかったことになる可能性も大ですが(苦笑)、大阪の千秋楽までに書けたらいいな←あくまで願望。でもとてもいい舞台だったというのはいえますので、これから観に行かれる方は期待されていいと思いますよ!
 明日は2004年度打ち上げ兼送別会です*2。転出者もいるし、今のチームともお別れだし・・・。春は出会いと別れの季節ですね。だからちょっと苦手だな。

*1:二宮くんが実際喫煙者かは知らないけれど

*2:なので日記はお休みです