ピンクレディーの回

 いきなり「運命」だの「剛じゃないと」などと言い出すので、「どうしたの、光ちゃん?」とドキドキしてしまいました。多少限定されるコンサートや会報ではなく、TVでばーんといってしまうところとか、「たまにはこれくらい言っとかないと」と茶化すところが光ちゃんらしいのかな?と思いましたが、それにしたって何度もいいすぎだよ(笑)。あまりにドキドキして、周りがどんな顔をしているか見そびれてしまいました。
 以前、心理学系の番組で「何かマジメなことを言った後、『なんちゃって』などと茶化す場合、それは本音です」という解説を聞いたことがあります。茶化してはいたけれど話す顔つきは神妙だったし、ファン(剛くん?)サービスではなく本当なのでしょうね。光ちゃんはそういうことにおいて適当なことをいう人ではないと思うし、第一そんなに器用な人には思えない(笑)。