仲間増えた?

 入社2年目のとき、就活中の学生さんから電話で会社の様子を聞かれたことがあります。その子は無事内定をもらい、違う部署で働いているのですが、実は二宮くんのファンなのですよ(笑)。1年半前*1同じ部署の、彼女の同期にベストアルバムを貸したことがあり、そのときに聞いたのです。同じ学校・同じ会社・同じ人のファンということで勝手に親近感を持っていたのですが、フロアが違うと滅多に会わないので、今まで話しかけられませんでした。まさか突然「ニノのファンだよね?」とメールするわけにもいかないし(笑)。今日の研修に参加してたので、休み時間に「まだ私のこと覚えてる?」と話しかけ*2、やっと事実確認できました。
 私はこの夏で嵐ファン歴丸2年という新参者ですが、彼女は高2からニノファンだそうです。大先輩ですね(笑)。自分でも「年季入ってますよ」といってたけれど、Jr.時代からだから確かに長いですよね。Jr.時代の二宮くんの記憶、私はうっすらとしかないなぁ。雑誌でよく相葉ちゃんと一緒にいる子だな*3とか、くりくり頭の子がいるなとか、その程度です。ドラマもちゃんと見たことはなかったし。
 舞台観に行った?と聞いたら昨日行ったそうで、「すごかったですね。わかりやすくて、楽しめました」といっていました。シブヤも観に行った?と聞いたら観に行ってた(笑)。「シブヤは難しかったけど、今回はわかりやすかったもんね」といったら、大きくうなずいてくれました。「私もファンなの」といったときは驚いていたけど、すぐにお互い慣れ?て、短い休み時間にプチ盛り上がり(笑)。
 研修が再開しそうだったので「今度メールするね」といったら、社交辞令かもしれないけど「情報交換しましょう」といってくれたので、本当に書いちゃおうと思ってます(笑)。彼女がニノファンだと知ってからずっと話しかけたかったので、1年越しの願いが叶ってよかったです*4。それにしても嵐ファンの知り合いは少しずつ増えてるのに、KinKiは全然増えないのは何故だろう・・・。
 明日は朝、『Dの嵐!』を放送するんですね。今まで一度も朝のDは見たことがないので*5、今度こそきっちり録画せねば!そういえばバニラ気分もまだ見てないなぁ・・・。

*1:ちょうどファンクラブに入った年末

*2:「覚えてますよー」と笑われました

*3:Kちゃんが相葉ちゃんのファンだったので、相葉ちゃんのことはJr.時代からよく知ってます

*4:研修中に何を考えているんだという突っ込みはナシで

*5:何故か見逃すのです・・・