南口切符売り場前にて

 帰りタワレコに寄ろうと南口へ行ったら、切符売り場の前に男性3人・女性3人くらいの専門学校生風の若者グループがいまして。何気なく横を通り過ぎようとしたら、その中の男性1人が『ファンタスティポ』を踊り始めました。横目に入っただけにも関わらず、「えぇ?ファンタスティポ?」と食いついてしまい(笑)、思わず振り返ったのですが、確かにサビ部分の振りでした。手もにゃんこの手になっていたし!
 どんな流れで彼が踊りだしたのかわかりませんが*1、何となく嬉しかったです。映画の上映はとっくに終わっているし、街中で『ファンタスティポ』を聴くこともなくなったけど、そうやって話題にのぼるってファンとして嬉しいですよね。

*1:切符売り場の前で踊るというのも傍迷惑な話だしね・・・