3連休中

 ひきこもりな連休。2日間一歩も外へ出ていません(笑)。昨日も今日も午後は練習をして、夕ごはんを作って、夜はサイトの改装をしていました。久しぶりにタグを打ったら肩凝りがひどくなったよ・・・。会社で一日中パソコンに向かっているのだから休みの日くらい離れればいいのにと思うのですが、楽器以外に趣味がないので*1、これくらいしかやることがないんですよね(笑)。
 ツバサくんの調子は相変わらず悪くてBが出ないのですが、無視して練習しています。多分バネとキーの接続がおかしいのだろうと思いますが、入院沙汰になると今は困る!この連休に指が回せるようにしておかないと、本当に間に合わないので・・・。6年目にしてやっと、自分の音の生死が自分でわかるようになってきたので、実はこのサロコンにかけてます。自分の音で歌って吹けるように変わるチャンスはここだ!と思って。
 昨日の夕ごはんにはエビチリと卵焼きを作りました。卵焼きは苦手ですぐボロボロになってしまうのですが、わりとうまくいきました。今日は父が釣りに行って大量に鯖と鯵を釣ってきたのでお刺身。久しぶりにおろしたのですが、覚えているもんですね〜。鯖は母がやったので知りませんが、鯵は恐らく20匹くらい3枚おろしにしたと思います。当分魚には困りませんが、ものすごく疲れました・・・。

*1:夜は散歩にも行けないですしねぇ